« 2011/10/15 お土産いっぱい | Main | 2011/10/17 私が感じるルアンダの治安 »

2011/10/16 車が動かない!

Img_8794

先週から、日曜日は朝から海辺のレストランへ行ってみようと話していました。キコが幼稚園でも一人寝ていることが多いので、週末も8時前に就寝することにしました。そのせいで、朝も平日どおり6時には起きる娘たち。
作っておいたバナナシフォンケーキを朝食にして、のんびりと出かける用意をしても、8時(笑) 朝のフランス語アニメを見て、さぁ出かけようと車に乗り込みました。

が、エンジンがかからない…。昨日まで問題なく動いていたのに、どうしたんでしょうねぇ。結局、出かけることはできなくなりました…。

水筒まで肩からかけて、盛り上がっていた子供たちは、意気消沈。余りにかわいそうなので、大事にしていたペコちゃんのロリポップを特別に出しました。更に日本製のシャボン玉も放出。
Img_8997

お昼は、小さいお庭でシュラスコ(BBQ)にしました。もちろん予定外だったので、お肉は流水で急いで解凍。アンゴラは、いつでも欲しいものが手に入らないし、買えるときに買っておく習慣がついているので、お肉もあるし、果物も野菜も数日分はあります。

このまま車が動かない場合、買い物は、頭に野菜や果物を乗せて売っているズンゲイラと呼ばれる女性から買うことも
できますし(外国人なので、ふっかけられることは確かですが:苦笑)、どうにかなるでしょう。

今日はキムタク主演の「実写版 宇宙戦艦ヤマト」を観ました。どうしてでしょうねぇ、日本のこの手のってなんかギャグっぽいと感じるのは、俳優をみんな知っているせいでしょうか…。
そうそう、この日は昼から停電、夜中もまだずっと停電していました。

|

« 2011/10/15 お土産いっぱい | Main | 2011/10/17 私が感じるルアンダの治安 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53034758

Listed below are links to weblogs that reference 2011/10/16 車が動かない!:

« 2011/10/15 お土産いっぱい | Main | 2011/10/17 私が感じるルアンダの治安 »