« 2011/10/20 おすそわけ | Main | 2011/10/22 アンゴラに落胆するとき »

2011/10/21 女子会とデザートブッフェ

Dsc02664

今週一週間、キコはダーリンと徒歩登園を果たしました!でも昨日は教室に着いてから泣き、ダーリンにしがみついていたそうです。う~ん、分からない。なんで泣いたんだろう。

今日は雨が降りました。しっとり濡れる雨。そんな中、キコはパパと登園。傘をさしているのは、ダーリン位だったと言っています。帰る頃にはやむような短い雨だったけれど、キコはその特別な雨が嬉しかったようです。

昨日、先生にあげるんだと言って描いた絵のお手紙も、朝一番に渡し、泣かずに済んだ金曜日でした。

午前中は、実はデザートブッフェに出かけました!というのは嘘ですが、10カ月ホテル暮らしをした同僚の奥さんが、引っ越し先に落ち着いたからと、招待してくださったのでした。

Dsc02665

モンブラン、ロールケーキ、イチゴのタルト、コーンフレークのクッキー、しょっぱいのも用意されていて、すごーい!!感涙ものでした。
モンブランの栗クリームは、フランスで買ったもの、それ以外はアンゴラで買えるもので作ったとか。凄いです!売りものになります。

なんと白玉粉でつくった濡れせんべいもあり、おいしかったー!みたらし団子が恋しくなる味でした♪

どれも本当に美味しくて、生地のきめ細やかさやしっとり感、タルトのさくさくなど、クリームの滑らかさなど、どのケーキもデザートもそれぞれに絶品でした。

ミコ以外、みんな幼稚園や学校にいっている時間で、ミコはお昼寝してくれました。女性ばかり五名集まり、楽しい会話に花が咲き、本当に楽しかったです。ちょっとピアノの生演奏もあったりして、素敵な時間でした。

お招きくださったMさん、素敵な時間をどうもありがとうございました♪

|

« 2011/10/20 おすそわけ | Main | 2011/10/22 アンゴラに落胆するとき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53051176

Listed below are links to weblogs that reference 2011/10/21 女子会とデザートブッフェ:

« 2011/10/20 おすそわけ | Main | 2011/10/22 アンゴラに落胆するとき »