« 2011/10/28 電気のある日 | Main | 2011/10/30 一念発起!休肝日 »

2011/10/29 水のない日

Img_9255

一週間のフランス人学校の休暇、どこに出かけるわけでもありません。博物館とか美術館とか、子供向け演奏会とか、それ以前に外の公園にすら行けないアンゴラ。
家から出たら、渋滞で、決まったスーパーに必要な食材を買い物にいくのが関の山。はぁ。

先週、久々に日本からの出張者がありました。実家経由で荷物を持ってきてもらっており、その中には、ビニールプールとこどもチャレンジのしまじろうが四カ月分ありました。

というとで、ビニールプールを出すことにしました。念のため、ダーリンが貯水タンクを確認に行くと…半分以下の三割程度の水位しかなく、水も入ってきていません(涙) 一気に節水モードです。

プールを見つけて大喜びのキコ。「プールがしたいよぉ。早くお水いれてよー」というキコに「ごめんね、水がないの」というと、「そっかぁ、お水がないんだ」と繰り返しながら、一旦諦めるキコ。四歳児なのに、その物わかりの良さに、余計に悲しくなります。ごめんねぇ。

少しして水が戻り始めました。それだけで気分が良くなり、ホッとします。プールに水を入れると、大喜び。まだ貯水槽が満水ではないので、10センチくらいしか水は入れなかったのですが、子供たちは大喜びで遊んでくれました。

午後は、中井貴一主演「RAILWAYS」を観ました。日本の景色、いいですね。

|

« 2011/10/28 電気のある日 | Main | 2011/10/30 一念発起!休肝日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53169590

Listed below are links to weblogs that reference 2011/10/29 水のない日:

« 2011/10/28 電気のある日 | Main | 2011/10/30 一念発起!休肝日 »