« 2011/10/30 一念発起!休肝日 | Main | 2011/11/01 やっぱりクレンジングクリームはない »

2011/10/31 輝いてみえる塩辛

Img_9375

幼稚園がお休みなので、朝からビニールプールで遊びます。プールがあってよかったよ~。
一晩だけで、水の中には土埃が…どよよん。この水に子供を入れたいと思わないので、流して、再度お水をためます。一メートル直径のプールに10センチくらい。キコは「これじゃあ、泳げないよ」と嘆きます。
「ほら腹ばいになってワニができるよ」と提案しても、やや不満顔。家の中の風船やボール、ペットボトルなどを入れると、楽しそうにしてくれたので、遊ばせました。

今日は日本から出張者があり、手土産がまぁ、それはそれは輝かしいもので、びっくりしてしまいました。
レトルトの鰻やわさび漬け、そしてイカの塩辛。同僚の日本人の方とシェアしたのですが、いやはや、輝いて見えました。
その方はこれから一年、アンゴラに住むことになります。だから彼にとっても貴重な食材なのに、と思うのですが、有り難く頂戴しました。

夜、早速出すと、子供たちも興味津々。イカの塩辛やわさび漬けなんて、2歳と4歳の子供にはまだ早過ぎると思うのですが、親が美味しそうに食べるのを見ると、興味がわくのでしょうねぇ。食べたがるので、少しあげると、気に入ってしまったようです(笑)

ま、ここでは食べたらそれでおしまいで、買うことはできないので、家族で美味しく頂くことにしました。ご馳走様でございました(^-^)

|

« 2011/10/30 一念発起!休肝日 | Main | 2011/11/01 やっぱりクレンジングクリームはない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53169679

Listed below are links to weblogs that reference 2011/10/31 輝いてみえる塩辛:

« 2011/10/30 一念発起!休肝日 | Main | 2011/11/01 やっぱりクレンジングクリームはない »