« 2011/11/05 お友達を呼んでシュラスコ | Main | 2011/11/07 キコ休暇明け »

2011/11/06 宿題の仕上げ

Img_8748

明日から幼稚園が始まるキコ。十日近いお休みあけは、何より生活リズム。八時過ぎにはベットに行くことを決め、午後は慌ただしく過ごしました。

何より午後の私の課題は、「キコの宿題」。休暇中にやったことを、写真や絵、そこに親がコメントを書いて提出することになっています。

大判ノート半ページ分なので、大したことないと思いつつも、休暇中は、意識して写真を撮っていました(笑)プールで遊んでいる写真、お手伝いで人参の皮をむいている写真、雨が降って傘をさして遊ぶ写真、それらをプリントしてノートに貼り付けます。

Google翻訳で、フランス語に訳したコメントを書いて終了。日本語だったらパパパと済みそうな作業ですが、フランス語だと、単語にも慣れず、書き写すのも結構な時間をかけてしまいました。
うーん、大変。長い休暇になったら、どうするんだろう(苦笑)

写真は、午前中スーパーで買った糖衣のジングーバ(小さいピーナッツ)。ココナッツ風味、シナモン風味、バニラ風味などあり、アンゴラで作っているお菓子で、たまに見つかると買っています。子供も私も好きなおやつです。

|

« 2011/11/05 お友達を呼んでシュラスコ | Main | 2011/11/07 キコ休暇明け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53203340

Listed below are links to weblogs that reference 2011/11/06 宿題の仕上げ:

« 2011/11/05 お友達を呼んでシュラスコ | Main | 2011/11/07 キコ休暇明け »