« 2011/11/08 アフリカ柄の布屋さん | Main | 2011/11/10 おつりを多くもらった日 »

2011/11/09 ミコの口癖

Img_9533

午後はS君&Yさんのおうちに遊びに行くので、朝から夕食の準備、ダーリンのお昼ご飯、そして持っていくケーキを準備。忙しいけど、手際良く終わると、いい気分。缶詰の桃を入れたケーキを作りました。

Yさんはたこ焼きを作ってくれ、私は嬉しくて、写真を撮ることも忘れ、ビール片手に美味しく頂きました~。貴重な日本のマヨネーズもおたふくのたこ焼きソースも味わい、大満足のお昼ご飯を頂きました。

キコとミコは、S君の男の子のおもちゃに夢中。トミカやレールにトーマスを走らせたり、LEGOブロックをしたり。それでプールに入ることも外で遊ぶこともすっかり忘れ、気がついたころには帰る時間になっていました。
しぶしぶ車に乗り込みましたが、だいぶ悲しかったようです。次は「最初からお外遊びをするもん」と呟いていました。
Img_9542

夕食後のおやつは、Yさんから頂いた水まんじゅう。日本には便利なものがあるんですねぇ。そういうキットを使って作ってくれたそうなのですが、本当に美味しかったです。

そうそう最近のミコさんの口癖集。
なぜか接続詞をつけて言う「そして、みぃたん、泣いちゃったの」。食事やデザート、なんでも少し残して「あした、たべる」(実際、翌日には忘れています)
ちょっと出かけるだけでも「いってらっしゃーい。きょうつけてね(気をつけてね)」 ダーリンはこの言葉に、「はーい、気をつけますよ」と返し、喜んで出かけます。
Img_9702

何かの拍子に出る「だいせいこう!」 
あとはキコが遊んでくれないと「あそんでくれなーい」と私に言いつけにきます。

ジッパーを上げ下げするのも大好きで、キコのワンピースや私のズボンなど、お風呂の前や着替える時には、必ず
「みーたん、やるーっ」と言って寄ってきます(笑)

|

« 2011/11/08 アフリカ柄の布屋さん | Main | 2011/11/10 おつりを多くもらった日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53259801

Listed below are links to weblogs that reference 2011/11/09 ミコの口癖:

« 2011/11/08 アフリカ柄の布屋さん | Main | 2011/11/10 おつりを多くもらった日 »