« 2011/11/11 アンゴラ独立記念日 | Main | 2011/11/13 大小比較 »

2011/11/12 おうちでシュラスコ

Img_9537

在アンゴラ日本大使が先日着任されました。まだ公邸料理人が到着していないと聞き、機会があればおうちに招きたいと思っていました。ダーリンが話しを通してくれ、この日、次席と一緒にお昼に来てくれました。

大使をお招きすると言っても、シュラスコなので、いつもの通りダーリンがお肉を焼いて、私はビナグレ(玉ねぎとトマトと
パセリを刻んで、オリーブオイルとワインビネガーと塩で味付け)を用意するだけです。
昨日、果物の果汁を絞ったサングリアを作りました。これは、オレンジ二個、レモン一個を絞り、バナナ二本とシナモンスティックが入っています。
お二方ともたくさんお肉を食べて、たくさん飲んでくださったので、こちらもとても気分が良くなってしまいました(^-^)

ブラジル駐在経験が、大使も次席もダーリンも私にもあるので、共通のブラジルの話や、ポルトガルの話で盛り上がりました。
ワインも五本、空けてしまいましたねぇ。とっても楽しい時間でした。アンゴラは、在留邦人が少ないです。しかもここでの生活は、かなり大変。
だから、いる日本人同士で助け合うし、「同士」みたいな感じになります。そういう土地に、今ここにいることを、前向きにとらえていたいと思います。

写真は、ワインを開けようとすると、寄ってくる子供たち。「おてつだいするー」といって、ダーリンの手にくっついてくれます(笑)

|

« 2011/11/11 アンゴラ独立記念日 | Main | 2011/11/13 大小比較 »

Comments

Please let me know if you're looking for a article writer for your site. You have some really great articles and I believe I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd absolutely love to write some material for your blog in exchange for a link back to mine. Please blast me an email if interested. Thanks!

Posted by: กำจัดปลวก | March 18, 2015 at 00:33

Hi colleagues, pleasant piece of writing and good urging commented here, I am really enjoying by these.

Posted by: Vapor 123 E-Cigarette Instructions | September 18, 2014 at 22:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53259964

Listed below are links to weblogs that reference 2011/11/12 おうちでシュラスコ:

« 2011/11/11 アンゴラ独立記念日 | Main | 2011/11/13 大小比較 »