« 2011/11/14 うわぁ、天使だ! | Main | 2011/11/16 蠅を一撃(笑) »

2011/11/15 ゴキブリとタッチ(涙)

Img_9699

夜中、なにかが足に触れたと気がつき目が覚め、それが上ってきて、足を振り払ったところで、ダーリンに「おきてー!なんかいる!!」と声高に叫んでしまいました。

先週木曜日から完全な停電で、日中は発電機、夜は発電機を止めて寝ているので、電気は点きません。
ダーリンの手元にあるライトで照らしてもらうと、アンゴラサイズの親指くらいのゴキブリ!!目が悪くても見える大きさ!!蚊帳の「内側」を歩いています。なんで蚊帳の中にいるのよー(涙)

ダーリンが蚊帳を開けてゴキブリを出して、退治しようと思ったけれど、ゴキブリのほうが早く、どこかへ逃げてしまいました。

私の足に触れたあのゴキブリの感覚、サイアクー。人生に無駄なことなどないと思って色々前向きにしてるけど、ゴキブリにタッチされる経験は、不要です。はぁぁ。

最近、きこから聞くクラスのお友達の名前。女の子は、ジャスティンヌ、アネール、ニーノ、バロンティーヌ、男の子は、ルイー、ケイデン、ネイソン、アンジェルマッシャード。

ニーノは、キコのおやつに入れているドイツのHariboグミ(南アの空港でダーリンが購入してくれたもの)が大好きのようで、毎日少し分けてあげているんだそうです(笑)

今日は体の大きいアンジェルマッシャードに、足を踏まれたそうです。母はお友達の名前を覚えるのも一苦労…。それにしてもアンジェルマッシャードって、長い。

写真は、出張者が持ってきてくれた荷物に入っていた保育園のお友達からのお手紙&アイロンビーズに集中するキコとミコ。アイロンビーズって初めて知りました(苦笑)

|

« 2011/11/14 うわぁ、天使だ! | Main | 2011/11/16 蠅を一撃(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53260041

Listed below are links to weblogs that reference 2011/11/15 ゴキブリとタッチ(涙):

« 2011/11/14 うわぁ、天使だ! | Main | 2011/11/16 蠅を一撃(笑) »