« 2011/11/22 二週間完全な停電 | Main | 2011/11/24 アンゴラの歴史 »

2011/11/23 美味しい時間

Img_9771

やっと電気が戻りました~
工事が成功したのか、5-6人来ていた人達のおかげなのか、発電機を使わないで、電気が家に入ってきました。なんかうちに電気が来たら、他の家に電気がいかなくなったりして(苦笑)

さて、今日はアインちゃんやS君、Hちゃんなど、いつものお友達とママたちが遊びに来てくれました。お昼ご飯は、親子丼。デザートは、洋ナシのグラタンを作りました。皆さん、美味しいデザートを持ってきてくださり、嬉しかったです。

トランポリンで遊んだり、ジャングルジムで遊んだり、子供たちは楽しそうにしています。Img_9784

ママたちは、お互いの国(日本や韓国)のお盆やお墓、土地や家などの習慣の話、子供たち(まだ幼児ですが)の教育や将来の話などをして、盛り上がりました。韓国と日本、隣り合っているのか、似ている部分も多く、面白かったです。

夜、冷房をつけながら、眠りました。いやぁ、文化的というか、電気のある生活っていいですねぇ(笑)

|

« 2011/11/22 二週間完全な停電 | Main | 2011/11/24 アンゴラの歴史 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53359360

Listed below are links to weblogs that reference 2011/11/23 美味しい時間:

« 2011/11/22 二週間完全な停電 | Main | 2011/11/24 アンゴラの歴史 »