« 2011/12/02 天皇誕生日という名のイベント | Main | 2011/12/04 クリスマスツリーなのに盛り上がれない »

2011/12/03 日本での時間を有効に使いたいから

R0011388

日本で買ってくるべき食材や生活雑貨などで、ネットで買えるものは既に買って、実家に送りました。調味料などは重たいし、実際にスーパーに行って、輝く陳列棚に目を奪われ、買い忘れが発生しそうなことを考えると、ネットで買うのが、一番効率的です。

スーパーにはもちろん行くけれど、毎日食べる野菜とか、神業のような薄切り肉とか、楽しそうなお菓子コーナーとか、そういうところに日本での限られた時間と体力を使いたいです。

先日のこと、変わらず日差しが強く、帽子をかぶって幼稚園にお迎え。ミコが帽子をかぶっているのを見て、お迎えに来ていた父親が「帽子は必要だよね。お譲ちゃん、似合ってるよ」と声をかけてくれました。
もちろん、聞き取りやすい「英語」で(笑) 私は「メルシー」とお礼を言いましたが、そうだよね~、やっぱり私に声をかけるときは「英語」になるのよね~。
そうそう、幼稚部の校舎内はクリスマスの装飾です。手作りのものがいっぱいで、大人の私もウキウキします。

|

« 2011/12/02 天皇誕生日という名のイベント | Main | 2011/12/04 クリスマスツリーなのに盛り上がれない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53409073

Listed below are links to weblogs that reference 2011/12/03 日本での時間を有効に使いたいから:

« 2011/12/02 天皇誕生日という名のイベント | Main | 2011/12/04 クリスマスツリーなのに盛り上がれない »