« 2011/12/03 日本での時間を有効に使いたいから | Main | 2011/12/05 また会う日まで »

2011/12/04 クリスマスツリーなのに盛り上がれない

Img_0092

今朝は、TV5MUNDO(フランスのNHKみたいなテレビの海外版)で、子供のアニメが放送される時間に、なんと「星の王子様」が主役になっている番組を見ました。
思わず私も見てしましたが、セリフが分からなくても、面白いです。CGになっていて、とっても楽しそうでした。うぅ、分かるともっと楽しいのに…キコもミコも食い入るように見ていました。

先日から冷凍庫、今日は冷蔵庫を少しきれいにしています。
一時帰国の不在中、事務所兼オフィスなので、日中は停電しても発電機を回してもらえますが、週末や年末年始は、電気が戻るまではそのままです。
調味料はしかたありませんが、冷蔵庫、冷凍庫の食材は全部放出していきます。バターひとかけらも残していきません。
最後は、お手伝いさんに持って行ってもらいますが、物価高のアンゴラ、できるだけ自家消費できるようにしています。
手帳には冷蔵庫の食材と三食メニューが、出国日のお昼ご飯まですでに書かれています。ここ数日、妙に副菜が増えている我が家の食卓です(笑)

Img_0171


それでもお昼は、中華レストランのシェウーで。大好きな春雨サラダを食べて、大満足でした。クリスマスツリーも出ていて、ちょっとクリスマスを身近に感じますが、どうしてもこの暑さのせいで、気分が盛り上がらない私がいます。

キコは、ちゃんとクリスマスツリーを見て、盛り上がり、何度も見に行こうと言ってきました。

|

« 2011/12/03 日本での時間を有効に使いたいから | Main | 2011/12/05 また会う日まで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53409086

Listed below are links to weblogs that reference 2011/12/04 クリスマスツリーなのに盛り上がれない:

« 2011/12/03 日本での時間を有効に使いたいから | Main | 2011/12/05 また会う日まで »