« 2011/12/28 お子様セットを知った日 | Main | 2011/12/30 初めての自転車、久しぶりの鯛焼き »

2011/11/29 パッキング


Imgp1271

昨日から妹とその子供が、実家に遊びに来てくれています。昨夜は妹がキコとミコもお風呂に入れてくたそうです。妹が、キコとミコと自分の子供を含めて、遊んでくれているので私とダーリンでせっせとパッキングを始めました。

のんびりしていたけれど、なんとあとアンゴラに出発するまで一週間もないんです…。今回利用するエミレーツは、一人30キロなので、四人分の120キロが預け入れ荷物。大きなスーツケース二つは60キロ分として、先に60キロ分をパッキングしました。

段ボール三つとスーツケース一つ。食材や子供の洋服、絵本やお土産などを詰め込み、空港へ送付する荷物を作って、発送の手配も終わりました。

R0011475

その間、キコとミコは妹にくっついて回り、かなり楽しかったようです。妹の子供も、年の近いキコとミコと遊ぶのが楽しかったみたいで、安心しました。駅まで送ってあげる余裕もないまま、妹にもお世話になりまくって、一時帰国中、会うのが最後となりました。

なーんで、私、余裕がないんだろうなぁ…(苦笑)姉なのに、姉らしきことが何もできていません。でも本当にありがとう、助かりました!

そうそう今回ほとんど滞在した私の実家は横浜。横浜は坂の町。実家は坂の上にあるので、どこに行くにも坂の上り下りが必須です。荷物を持って歩くには、結構つらい。アンゴラでなまった体には、本当に辛い。でも子供たちには格好の楽しみでもあります。
狭い道を選んで歩いたり、転びそうな急こう配を選んだり(笑) ジムに通わなくても、こうやって体力をつけていくのも大事だな、と思ってしまいました。R0011471_2

夜は仕事終わりの父も合流して、駅前のレストランで、生ビールにとんかつや牡蠣フライを食べました。美味しかった~。
お寿司、焼き鳥、鰻、お刺身、おでん、手巻きずし、ラーメン、茶碗蒸し、オムライス、納豆、モズク酢、荒びきウインナー、ブロッコリー、いちご、美味しいパンやお菓子、アイスクリーム・・・。
日々食べたいものを、たくさん食べました~。

|

« 2011/12/28 お子様セットを知った日 | Main | 2011/12/30 初めての自転車、久しぶりの鯛焼き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53774137

Listed below are links to weblogs that reference 2011/11/29 パッキング:

« 2011/12/28 お子様セットを知った日 | Main | 2011/12/30 初めての自転車、久しぶりの鯛焼き »