« 2011/12/10 片付け | Main | 2011/12/12 健康診断&歯科検診 »

2011/12/11 中華街&あんぱんまんミュージアム

Imgp0139

キコが10カ月から3歳まで通った保育園のお友達Cちゃん。お誕生日は10日違い、偶然出産した病院も同じ、慣らし保育で通い始めたのも同じ時期、ママもすぐにフルタイム復帰だったりと、偶然が重なったCちゃんと、今日は会うことになっています。

去年の一時帰国の際、一緒にアンパンマンミュージアムに行ったことが、強く記憶に残るキコ。何度も「またCちゃんと、一緒に行きたい」と言っていました。
それをCちゃん両親に話すと、「是非」と話に乗ってくれ、今日はお昼から会うことになりました。

まずは山下公園で集合し、ちょっとお散歩。それから中華街へ。生徒会の後輩の家族が経営しているお店に、本当に久しぶりに行ってみました。
Imgp0246

彼女はもちろん居なかったけれど、日本人好みの味、料理、お値段に、Cちゃん家族も満足してくれた様子。しかもお座敷なので、子連れにはかなり助かります。

それからアンパンマンミュージアムへ。外ではアンパンマンとメロンパンナちゃんのコンサート中で、キコは大喜び
それを横目に入場しました。
キコとCちゃんは、以前よりずっと早くに慣れて、二人仲良く手をつないで、楽しそうに遊んでいます。ミコは、いつも一緒のキコが、お友達と一緒なので、少しふてくされ気味。でも抱っこされながら、アンパンマンを楽しんでいました。

一緒にジャムおじさんのパン工場へ行ってみると、美味しそうなパンがいっぱい。キコは赤ちゃんマン、こむすびまん、コキンちゃんを買いました。一個300円もするパン、でも愛と勇気は無料なんですね。知らなかった。Imgp0290

小腹を満たして、今日はお別れ。Cちゃんパパに、家まで車で送ってもらいました。時差や疲れの残る身としては、有り難い限り。Cちゃん夫婦には、いつも助けられています。いつも本当にどうもありがとう!

|

« 2011/12/10 片付け | Main | 2011/12/12 健康診断&歯科検診 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53720235

Listed below are links to weblogs that reference 2011/12/11 中華街&あんぱんまんミュージアム:

« 2011/12/10 片付け | Main | 2011/12/12 健康診断&歯科検診 »