« 2011/12/14 一人の時間で最初に行くところ | Main | 2011/12/16 ミコ七五三 »

2011/12/15 久しぶりすぎる同窓会

Imgp0077

午前中はのんびりして、午後は小児科へ。キコの四歳児検診、ミコの二歳児検診、そして私も含めた、持っていくお薬の処方です。
小児科は、私が通った幼稚園のそば。偶然、小さい時の私を診察してくれた先生が担当でした。なんだか、とっても嬉しかったです。
良く食べるミコさん、今回の健診でカウプ指数が低く「やせ気味」ではなく「やせ過ぎ」の診断でした。キコは、標準に近づいていて、一安心。ま、ミコもよく食べるので気にしませんが、「やせ過ぎ」っていうのは、響きが良くないです。

小腹がすいたので、駅前のマックへ。家族で食べても1200円くらい。しかも、出来立てアツアツ。頼んだナゲットも番号札を持っていても、「お待たせしました」なんて笑顔で来られたら、さらに待った気がしませんでしたねぇ。
ほほほ。アンゴラで、過去に2度ほどファーストフード店に行きましたが、一人分のセットが1500円位で、肉もポテトも冷めていました。なので、それから行っていません。

風邪のダーリンと子供たちは、家に戻り、私は一人横浜へ。ダーリンに頼まれた、フイルムとカメラのレンズを買いました。どちらも複雑なので、店員さんに電話を変わって、間違えなく買うことができました。そのあと、ネイルサロンに行ってみたけれど、どこも予約がないとできないんですねぇ。意外と、不便だなぁ。

今日は、Facebookでつながった小学校の同窓生に会うことになっています。高校時代も夏に遊んだ記憶があるけれど、後は偶然、駅で会う位でしたから、本当に久しぶりのことでした。

男の子も女の子も、すでに結婚しています。久しぶりすぎて、どこから話していいのか、何を話していいのか、と思ったけれど、気がつくと近況を話したり、記憶を思い起こしたり、楽しい話に花が咲きました。
途中、キコがママがいなくて眠れないという電話がありましたが、結構遅い時間まで、楽しくおしゃべりしてしまいました。

本当に楽しかった、ありがとう。そして協力してくれた我が家族も、どうもありがとうね。写真は、ダーリン撮影の実家への道から見える富士山。富士山が見えると、嬉しい私です。

|

« 2011/12/14 一人の時間で最初に行くところ | Main | 2011/12/16 ミコ七五三 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53754459

Listed below are links to weblogs that reference 2011/12/15 久しぶりすぎる同窓会:

« 2011/12/14 一人の時間で最初に行くところ | Main | 2011/12/16 ミコ七五三 »