« 2011/12/20 朝から雪見露天風呂 | Main | 2011/12/22 一人でお買い物の日 »

2011/12/21 夫婦でおでかけの先は…

Imgp0556

今日は私達夫婦は朝九時から歯医者@渋谷です。キコとミコは、朝のテレビを楽しみに、午後はお庭や近所の公園で遊ぶそうです。

私達は歯医者を終え、横浜に戻り、一風堂でラーメンを食べ、東急ハンズへ。一番上のフロアにエレベーターで行き、そこから各フロアを見て順繰りに下りていきます。
来年の手帳、日本の高品質なペン類をそれぞれ買い、私は可愛い付箋やメモを買いました。自分用にかわいいクレヨンも買いました。他に、ダーリンが使う髪切バサミ。今回は少しプロっぽいのを購入していました。

台所や洗面の便利グッズ、日本って本当にすごいなぁと感心しました。ほんと、何でもありますねぇ。
でも全部買うわけにはいかず、その中でどうしても欲しかったのが「卵焼きフライパン」。そうめんやおにぎりをお昼ごはんにした時、卵焼きを作ります。
Imgp0571

しかーし、フライパンで卵焼きを作ると、どうしても丸く広がったものを筒状にするので、そういう形にしかなりません。
あの卵焼きの形を作りたくて、ダーリンと相談して、今回買うことにしました。嬉しいなぁ。

あっという間に夕方。美味しそうなシューモンブランを買って、お家に帰りました。夫婦でお出かけの先は、必要なものを買うための東急ハンズですから、色気もありませんが、ケーキ屋さんで「あ、これ、美味しそうだね。」って選んで、ちょっとルンルンしながら歩くのは、私は嬉しかったです。

キコとミコは、一日中遊んでいました。実家の庭の落ち葉掃きも母と一緒に遊びながら、お手伝い。帽子をかぶって、楽しそうに枯れ葉にまみれていたキコとミコです。母は大変だと思いますが、彼女たちにとって祖父母と過ごす時間は、貴重です。

|

« 2011/12/20 朝から雪見露天風呂 | Main | 2011/12/22 一人でお買い物の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53754951

Listed below are links to weblogs that reference 2011/12/21 夫婦でおでかけの先は…:

« 2011/12/20 朝から雪見露天風呂 | Main | 2011/12/22 一人でお買い物の日 »