« 2011/12/22 一人でお買い物の日 | Main | 2011/12/24 クリスマスパーティ »

2011/12/23 保育園のお友達と家族パーティ

Imgp1345

三連休初日、まずは新宿高島屋へ行き、お買い物。自分のものは相談せずに買えますが、子供のものは、時間が許すなら、ダーリンと一緒に決めたい私。
それで、まずは子供用品売り場のフロアに移動。キコのスニーカーを購入。18センチを買ったのですが、キコが選んだのは「どピンク」のスニーカーでした。本人の意思を尊重して、買ってあげることにしました。

そのあとは、多分来年九月から入園するミコの、フレンチスクール幼稚園用のリュックサックを購入。売り場に一緒にあったキラキラのネックレスも、ダーリンが娘たちに買ってあげていました。

お昼は、地下の「日本橋たいめいけん」のオムライス!
どうしても食べたかったので、食べれて良かったです。半熟玉子って、やっぱり卵が安全ぢゃないとできませんから。並んだのだけれど、その間にガラス越しにオムライスをつくっているところも観れました。Imgp1393

手際良く黄金色のふんわり卵を、ケチャップライスに乗せているところは、とっても素晴らしかったです。

それから夕方に向かって日本にいた時に住んでいた埼玉へ。途中乗り換えをした赤羽駅が「ECUTE」になっていてビックリ。かなり快適な駅中になっていました。

向かう先は、キコが0歳児クラスから一緒だった保育園のお友達が押さえてくれたマンションのパーティルーム。確か22階とかそのあたり。高層マンションなので、見える景色は絶景でしたが、ややドキドキ。
キコは久しぶりに会うお友達に、最初はたじろいでいたけれど、すぐに打ち解けました。

0歳からのクラスメイトとそのご両親。0歳から子供を預ける親同士のつながりは強く、同士のようなお友達です。そして母親同士だけではなく、父親同士も仲良し。いいことですね。どの子も、どのパパママになついています。
Imgp1418

子供は母親だけではなく、社会で育てるものだと、今でも思います。キコは大はしゃぎ、ミコは途中眠ってしまいましたが、兄弟姉妹も増えていて、賑やかでしたねぇ。とても楽しかったです。
そして集ってくれた皆様に感謝です。本当に有り難い限りだと思います。

夜は、そのままCちゃんが住むマンションのゲストルームに泊りました。前回は洋室、今回は和室だったのですが、どちらにしても快適でした。

|

« 2011/12/22 一人でお買い物の日 | Main | 2011/12/24 クリスマスパーティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53773681

Listed below are links to weblogs that reference 2011/12/23 保育園のお友達と家族パーティ:

« 2011/12/22 一人でお買い物の日 | Main | 2011/12/24 クリスマスパーティ »