« 2011/12/23 保育園のお友達と家族パーティ | Main | 2011/12/25 お友達のお家へ »

2011/12/24 クリスマスパーティ


Imgp1432

朝は、Cちゃんのお家へ。Cちゃんのお家で朝食を頂いてしまいました。ゲストルームにはタオルやシャンプーなどもないので、そういうのも貸してくれ、至れり尽くせり。本当に感謝です。

キコは、Cちゃんと楽しく遊び、Cちゃんの弟はすっかり大きくなり、可愛い盛り。ダーリンと仲睦まじく遊んでいました。
お部屋から見える富士山に、いろんな思いを感じていました。

駅に向かう途中に、小さい子供がサンタさんの服を着て遊んでいました。ミコはビックリした様子で「ママー、サンタさんがいるよー!!」と声を大きくして教えてくれました。

Imgp1461

お昼に向かって、都内の妹のおうちへ移動しました。そこで私の両親も合流して、クリスマス会です。お寿司や焼き鶏、茹でブロッコリー(笑)、デザートは懐かしいTOPSのチョコレートケーキに、母のチーズケーキ二種類。九州旅行で買ってきた焼酎に、ワインなど、贅沢なテーブルでした。

キコとミコは妹から可愛いワンピースをもらってご機嫌。私とダーリンもキコとミコ、そして妹の子供におそろいのフリフリワンピースを買いました。

私はアンゴラに行く前、ダーリンが先にアンゴラに行った3カ月の間、妹の家に居候させてもらっていました。ちょうど保育園からも電車で10分でしたし、通える距離だったので、身を寄せていました。ちょうどそのころ、妹には赤ちゃんが生まれて、新生児と一緒の生活でした。

妹の家の前には大きな公園があり、休みの日にはキコとミコを連れてよく出かけていました。当時1歳弱のミコと3歳弱のキコ、二人連れて出かけるのは、結構な労力でした。当時の土日はもっぱら、徒歩圏内の公園めぐりが限界。Imgp1466

妹の家の周りには、ありがたいことに飛鳥山公園を始め、水親公園など公園が大小五か所もあり、それらを回って、商店街にもよく出かけていました。

今日は、家族で、両親も妹家族も一緒に、その公園に遊びに行きました。じぃじやばぁばと遊んだり、妹の子供をかいがいしくお世話して、楽しそうにするキコ。おもいっきり遊具で体を動かしていました。
ミコはボールを追いかけたり、走って楽しそうです。アンゴラから戻ってきた時は、本当に体力がなく、抱っこ抱っこ。
少しずつですが、体力がついてきたようです。よかった。

チョコレートケーキも食べれたし、満足の一日。帰りは電車に乗って帰ってきました。楽しかったねぇ、おいしかったねぇ。いい一日を過ごすことができました。日々、皆様に感謝です。

|

« 2011/12/23 保育園のお友達と家族パーティ | Main | 2011/12/25 お友達のお家へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53773751

Listed below are links to weblogs that reference 2011/12/24 クリスマスパーティ:

« 2011/12/23 保育園のお友達と家族パーティ | Main | 2011/12/25 お友達のお家へ »