« 2011/12/24 クリスマスパーティ | Main | 2011/12/26 東京ディズニーランド »

2011/12/25 お友達のお家へ

Imgp1493

朝、枕元にはたくさんのプレゼントがありました。
キコとミコは、ものすごく嬉しそうに、箱を開けます。なんて恵まれている子供たち。ミコには木琴、キコにはアクセサリーキット、そして両家両親からはお洋服や絵本の品々。
実は、アンゴラでお世話になった大使夫人からも絵本とおもちゃの贈りものがありました。

サンタさん、来たんだ~とお目目キラキラの娘たち。かわいいですね♪彼女達の目を見ていると、世界は美しいものだけのように映ります。

もともと友達で、何度か定期的に会っていて、子供の年が近いという偶然もあり、妊婦姿に会いたくて、今日は友達の家へ、母子で出かけてきました。
AVIONという集まりですが、都合がついたのはもう一人だけ。でもかわいい息子を連れてきてくれました♪そこに他の友達も加わり、賑やかでした。子供が5人、大人が6人、お腹に2人と、なんともまぁ居心地がいい集まりでした。
Imgp1509

私は、作っていく体力も時間もなく、渋谷のデパ地下で、カラフルなサラダと果物を買って行きました。こうやって美味しいものを、ぱっと買うことができる素晴らしさ。アンゴラにはありませんからね。RFワンで、どれにしようと選ぶ時間も、気分がいいものでした。
美味しいたこ焼きを買ってきてくれたり、瓶のサイズが妙に大きいワインが開いたり、生ハムやオリーブ、美味しかったです。

キコは半年上の男の子と遊んで楽しかったみたい。ミコを連れて、お部屋で三人でごっこ遊びをしたり、初めて見る男の子のおもちゃに感心していました。
床を這う赤ちゃんがいたり、臨月の妊婦さんがいたり、なんだか気持ちが穏やかになって、春のような雰囲気に包まれています。
今日も、みなさん、どうもありがとう!!

|

« 2011/12/24 クリスマスパーティ | Main | 2011/12/26 東京ディズニーランド »

Comments

なぐ>ありがとー!ご主人様はじめ、みなみなさまによろしくね。
次に会う時は、またベビちゃん増えてるし、みんな大きくなってるし、なぐも飲めるはず♪

Posted by: りこ→なぐ | January 23, 2012 at 19:18

またきてね〜。
今度会う時は子供達はまたまた大きくなっているだろうねぇ。

Posted by: なぐ | January 20, 2012 at 16:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53773855

Listed below are links to weblogs that reference 2011/12/25 お友達のお家へ:

« 2011/12/24 クリスマスパーティ | Main | 2011/12/26 東京ディズニーランド »