« 2011/12/25 お友達のお家へ | Main | 2011/12/27 「ラーメンが乗っているパン」発言 »

2011/12/26 東京ディズニーランド


Imgp1540

早めに起きて、今日はディズニーランドへ。眠たい子供たちをラッシュに抱っこで乗せても、もちろん席は譲られませんが、私もダーリンも頑張って抱っこ。今回ベビーカーを持ってきていないので、頑張るしかありません。

東京駅について、パンとコーヒーを買って電車に乗りました。朝食を食べずに出てきたので、簡単に食べて、舞浜駅に到着。
ベビーカーを借りようとすると、途中にキャラクターやお姫様がお出迎え。キコとミコは、びっくりして近寄りませんでした(笑)
Imgp1558

今の時点では、一定の距離が必要でした。七人の小人が現れると、ミコは後ずさりして「おっきい・・・」といわんばかりに目を見開いていました(笑) たしかに小人ぢゃありませんよね。絵本やDVDでみている白雪姫と小人の比率で考えると明らかに違うし、そこまで考えなくても、大きいので、怖いようでした。

シンデレラ城の新しい展示物をみて、ガラスの靴と写真を撮ったり、ダンボに乗ったり、カルーセルには家族で乗って、アリスのティーパーティのコーヒーカップは、ダーリンとキコミコで乗りました。

お昼ご飯は、アリスのレストランで頂き、ジャングルクルーズにも乗りました。何度見ても素敵なのがシアターオーリンズの「ミニーオー!ミニー」、そしてパレード!とても楽しかったです。
パレードは、1時間待ちで寒いし体の芯から冷えましたが、キコはチュロスを食べたり、ホッカイロで寒さをしのいでいました。ミコはベビーカーで爆睡。Imgp1611

パレードで会えるキャラクターに手を振ってニコニコ。それは子供だけではなく、私もそうです。

キャラクターもそうですが、ダンサーやミュージシャン、彼&彼女のプロぶりに感動します。本当にすごいです。

夕方、お土産を買って、帰ろうとすると、キコはまだまだ遊びたいと言います。どうもアトラクションに目覚めたようです。キコは今回から入場料が必要です。つまり、それだけ楽しめる年齢になってきたということなんですね。

Imgp1760


しかし、明日はまたおでかけ。今日もおうちで夕食の予定です。お土産を買って誤魔化し、お家へ帰りました。

お家では、母が作ったあったかおでんが待っていました。ぽっかぽかのお夕食です。

|

« 2011/12/25 お友達のお家へ | Main | 2011/12/27 「ラーメンが乗っているパン」発言 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53773983

Listed below are links to weblogs that reference 2011/12/26 東京ディズニーランド:

« 2011/12/25 お友達のお家へ | Main | 2011/12/27 「ラーメンが乗っているパン」発言 »