« 2011/12/26 東京ディズニーランド | Main | 2011/12/28 お子様セットを知った日 »

2011/12/27 「ラーメンが乗っているパン」発言


Imgp1850

午前中、埼玉の保育園へ行ってきました。キコもミコも0歳から通った保育園です。予告せずに伺いましたが、インターホンで「以前お世話になった…」と話すと、通してくれ、休憩中の先生達が、出てきてくださいました。
担任だった先生方にも会え、キコはニコニコ。ミコはビックリしていましたが、ミコの担任だった先生達は、「大きくなったねぇ」と喜んでくださいました。

お昼寝前だったのですが、一緒に遊んだお友達のいるクラスに遊びに行ったり、他のクラスに行って、先生達にご挨拶して来ました。こうやって場所がある有り難さを感じています。

そのあと駅でおにぎりランチを食べ、私とミコは都立駒込病院へ。ミコの予防接種に行きました。ダーリンとキコは、お散歩して、そのあと田端駅で合流。カフェ併設の本屋でのんびりしました。

Imgp1300

その後、パン屋さんへ。ワクワクしながら、私も食べたいパン、子供たちが選ぶパンをトレーに乗せました。チョココロネ、ドーナツパン、チュロス、あんぱん、メロンパン…。
キコが「ママー、パンの上にラーメンが乗ってるよ~!」と言うので、振り返るとそこには「焼きそばパン」がありました。
ショックでした。焼きそばパンを知らないなんて…アンパンマンのキャラクターにもあるけど、がーん。私はショックで、食べて、焼きそばパンを知ってもらうことにしました。

この発言、かなりヤバいです。ダーリンとショックを共有しました。

掃除機が身近にないアンゴラ。ありますが、普段お手伝いさんは、箒とモップでお掃除してくれます。実家ある掃除機に目が輝くキコとミコ。二人争って、掃除機の取り合いです(苦笑)

|

« 2011/12/26 東京ディズニーランド | Main | 2011/12/28 お子様セットを知った日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53774014

Listed below are links to weblogs that reference 2011/12/27 「ラーメンが乗っているパン」発言:

« 2011/12/26 東京ディズニーランド | Main | 2011/12/28 お子様セットを知った日 »