« 2012/01/05 安静に | Main | 2012/01/07 ファッションショーのような »

2012/01/06 ソンミさんのお家


Imgp2157


昨日ミコは嘔吐もなく元気になったようです。時差のせいで、朝6時には起き、今朝は7時から駐車場の狭い場所を走り回るキコとミコ(笑) 早い…。
今日は、お友達のソンミさんのお家へ遊びに行きました。我が家に来てもらうほうが楽だったけれど、まだ荷物がごちゃごちゃ(苦笑) 悲しいかな、お迎えする状態になっていません。

頼まれていた日本のお土産を渡し、他にもアインちゃんへのお土産もそっと渡しました。小出しに少しずつ楽しむものがないと、親も子供もアンゴラ生活に滅入ってしまうからね~。

アインちゃんがキティが好きなので、サンリオで買ったものをお土産にしました。食に興味がないので、キティちゃんの顔型が抜ける野菜型と、友達がもらったプレゼントで私がびっくりした、キティの顔型の焼き海苔も追加しました。それと日本のお菓子やふりかけなど。

ソンミさんには、今井美樹の昔のCDや高橋真琴のイラスト集など。どれも喜んでもらえて、送りがいがありました♪

年末年始、プレイグループも休みだし、子連れ日本人家族も帰国していて、遊ぶ相手がいなくて、母子揃って相当ストレスがたまっていたように見受けました。
ちょっとびっくりするような叱り方をしていて、他の家の教育方針に、口をはさむことはしたくないけれど、結構激しいです。
ただ「良くないよ」というのは簡単だから、何か提案をしなくては、と考えています。

|

« 2012/01/05 安静に | Main | 2012/01/07 ファッションショーのような »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53821510

Listed below are links to weblogs that reference 2012/01/06 ソンミさんのお家:

« 2012/01/05 安静に | Main | 2012/01/07 ファッションショーのような »