« 2012/01/07 ファッションショーのような | Main | 2012/01/09 宿題を持って »

2012/01/08 ホースを日本で買ってきました

Imgp2193


うちの小さい中庭。植物がうっそうとしています。
というのは、日当たりのいい駐車場に置いていた鉢は、不在中明らかに干上がってしまいそうだったので、中庭に移して、週三度のお手伝いさんに、水をあげるように依頼していました。

中庭は、緑がぐんぐんのびていて、ガラス越しに見ていて、気持ちのいい場所になっていました。
でもふと見ると、カブトムシのようにのっそりと歩く巨大ゴキブリがいたりして、気持ちが萎えることしばしば。
どこから来るのか、飛んでくるのか、死骸も多くて、いやだなぁと思っていました。

今日、子供たちがプールに入りたいというので、中庭をお掃除。ダーリンが駐車場に植物を移動させようと、鉢を持ち上げるたびに、巨大ゴキブリが!!生きているものが殆どで、合計20匹くらいスプレーをかけました。

ダーリンは大虐殺をしてしまったと気が滅入っていましたが、子供がプールに入る場所にゴキブリがいては不衛生
ですから、申し訳ないけれど、そういうことになりました。
私とキコとミコはガラス越しに見ていて、撃沈させてくれるダーリンにエールを送り、終わった後は、拍手喝さい!「パパ、すごいねぇ」の大合唱です。

こっちのゴキブリは大きいです。今回のは、窓ガラスまで登ってきましたからねぇ。下水とつながっている場所があり、多分、その蓋をあけるとゴキブリが壁いっぱいにくっついているんじゃ、とダーリンが言います。
でもそんな気が否めない中庭の蓋ですから、決して開けることはありません。

ダーリンが頑張って居れるようにしてくれた中庭にプールを出し、実家で買っておいてもらった五メートルのホースを使って水を入れました。う~ん素敵!
ホースを持ってくるなんて、笑っちゃうでしょう?でもここにあるのは、10Mで7500円位ですからねぇ。なんども桶で水を運んでいて、子供のやりたい気持ちと私の体力が見合わなかったのです。キコミコも嬉しそう、私も楽々です。

|

« 2012/01/07 ファッションショーのような | Main | 2012/01/09 宿題を持って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53821566

Listed below are links to weblogs that reference 2012/01/08 ホースを日本で買ってきました:

« 2012/01/07 ファッションショーのような | Main | 2012/01/09 宿題を持って »