« 2012/01/08 ホースを日本で買ってきました | Main | 2012/01/10 豪華なランチとケーキビッフェ »

2012/01/09 宿題を持って

Imgp2225

今日からフランス人学校が始まります。いつも通りお弁当を持たせ、ダーリンと徒歩登園です。
先生に会うの、楽しみなのー♪といって、元気に出かけるキコ。先生には、絵を書いたお手紙を渡すんだと言って、週末にかいた絵を持って、ルンルンして出かけました。

さて、今日持参したのは、お弁当と「宿題」。
休暇中にあったできごとや、行った場所、会った人などを写真や絵で表現し、親がコメントする、というものです。日本は日々がイベントだらけだったので、まとめるのが大変でした。多分ここまでやるのって、私くらいだろうなぁと思ったけれど、いいんです。

写真を選んで、小さくプリントし、それにGoogle翻訳で作った一文を記入。見開き二ページに及ぶ大作になってしまいました(笑)

|

« 2012/01/08 ホースを日本で買ってきました | Main | 2012/01/10 豪華なランチとケーキビッフェ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53821581

Listed below are links to weblogs that reference 2012/01/09 宿題を持って:

« 2012/01/08 ホースを日本で買ってきました | Main | 2012/01/10 豪華なランチとケーキビッフェ »