« 2012/01/11 大泣きの日 | Main | 2012/01/13 ケープをかけたママ友 »

2012/01/12 キコが頑張る場所

Imgp2277


キコは、朝食時から「行きたくない」を連呼。それでも抱っこでパパが連れて行ってくれました。

おやつの時間のお弁当箱の中には、日本のお菓子ばかりが入っています。大好きなお煎餅、小魚、ラムネ、キシリトールのチョコレートなど、日々品を変えています。いつまでもつか分かりませんが、あるうちはやってあげたいと思います。

ダーリンも頑張っています。学校までキコを抱っこ。それだってかなりのことです。そして幼稚園棟の入口で、泣き始めたキコを、諭すダーリン。椅子に座って、キコに話してあげているそうです。
「パパはお仕事を頑張ってる。ママは生活を頑張ってる。キコが一番大変なのも、良くわかってる。家族で頑張ろう!」と話しているそうです。結局、最後は抱っこで先生に引き渡したそうです。

ダーリンがキコに語りかけている脇を、登園の親子が通ります。多くの保護者が、優しい眼差しをかけてくれていると感じるんだそうです。

さて、そんな話を聞いてから、どうしているかと気になってしまいます。ミコに「キコ、泣いてるかなぁ」と言うと「ネェネ、泣いてないもん」と言い切っているミコ。
毎朝ミコは出かけるキコとダーリンを「きょうちゅけてねー(気をつけてね)」と私と一緒に送りだしている側で、まだ自分のこととは思っていませんから、気楽です。

さて、迎えに行くと、先生が抱っこして10分くらい泣いたと教えてくれました。こんなデカイ子を抱っこするのも大変だと思うのですが、細いのに、先生はキコを抱っこしてくれます。有り難いことです。あ、ちなみに先生の英語率が上がり、コミニケーションが取れています(笑)

今日はアインちゃんが遊びに来てくれました。ケーキを作る気が起きず、買っておいたビスケットとポップコーンがおやつでしたが、子供たちは満足そうで、助かりました(笑)

|

« 2012/01/11 大泣きの日 | Main | 2012/01/13 ケープをかけたママ友 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53862595

Listed below are links to weblogs that reference 2012/01/12 キコが頑張る場所:

« 2012/01/11 大泣きの日 | Main | 2012/01/13 ケープをかけたママ友 »