« 2012/01/17 大好評のピクルス | Main | 2012/01/19 ドライスクイッド »

2012/01/18 泣かずにバイバーイ

Imgp2353

登園の際、今日はやっと泣かずパパとお別れができた☆とダーリンから聞きました。でも園で過ごしている間も大丈夫かしら、とふとよぎります。

今日はお迎えの前、スーパーのジュンボへ野菜と果物を買いに行ってきました。フランス人学校のお迎えで見かけるママ達を数人見つけました。行くスーパーも少ないし、生活パターンが同じになってしまうんですね(笑)

お迎えに行くと、一日中泣かなかったと、先生がおっしゃっいました。キコに「今日は泣かなかったんだって?」と聞くと、「だってね、パパも頑張る、ママも頑張ってる、だからキコも頑張るの。」と言われ、思わず涙が出そうになってしまいました。
ありがとう、キコ。そうだね、ママももっと頑張らなくちゃね。

|

« 2012/01/17 大好評のピクルス | Main | 2012/01/19 ドライスクイッド »

Comments

突然のコメント、失礼致します。

私、テレビ東京『世界ナゼそこに?日本人』担当しております、米田と申します。
このたびは、番組制作にご協力いただきたく、ご連絡させて頂きました。

お忙しいこととは重々承知しておりますが、少しだけ、目を通して頂けたら幸いです。

今回ご協力いただきたい番組『世界ナゼそこに?日本人』は、テレビ東京系列で
毎週月曜日夜9時から放送しているものです。

当番組の趣旨は日本を離れ海外で生活している日本人に密着し、
その異国の地での生活を紹介するものです。
また、その日本人が「どのような人生を経て、その地に移り住むことになったのか」という疑問に答えていくのが、番組の物語の骨子になります。

例といたしましては過去に

・カンボジアで救急救命を無給で行う日本人
・サハラ砂漠の玄関口「モロッコ」で 宿を営む日本人
・イランに嫁いだ日本人

など様々な方を取材させていただいております。

そこでお願いしたいのは、アンゴラ共和国に在住の日本人をご紹介していただけないか、という事です。
可能であれば、民間の方のお話をお伺いできれば幸いです。

よろしければ番組のHPをご覧いただけたらと思います。
http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/

お忙しいところ、ご無理を言って本当に申し訳ございませんが
お返事いただけますことを、心よりお待ち申し上げます。突然のメール失礼いたします。

米田
―*―――――――――――――■□■――
テレビ東京 制作局 CP制作チーム

米田 后甫(yoneda minami)
TEL:03-5473-6345/FAX:03-5473-3450
(携):080-5669-9487
Mail:yoneda0628@staff.tv-tokyo.co.jp
   minami8er@yahoo.co.jp

〒105-8012
東京都港区虎ノ門4-3-12
――□■□―――――――――――――*―

Posted by: 米田 后甫 | May 21, 2014 at 19:34

スズサチ>ありがとー!
頑張りすぎないようにするために、日々の生活をもれなくやりくりするって、アンゴラではやっぱり大変だなぁと感じています。
太鼓判を押してもらったので、今日は手抜き夕飯にしたいと思います(笑)
こちらこそ、いつも見守っていてくれてありがとう。応援、ありがとう、感謝しています。

Posted by: りこ→スズサチ | February 06, 2012 at 23:52

きこちゃん、先日(のブログ)のパパとのお話をちゃんと聞いていたんだね。
私までホロリ…です。
りこちゃんも、充分頑張ってます。
スズサチから太鼓判、ポン!!

とても心が温まりました。
きこちゃんにもよろしくね。

Posted by: スズサチ | February 04, 2012 at 18:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53862732

Listed below are links to weblogs that reference 2012/01/18 泣かずにバイバーイ:

« 2012/01/17 大好評のピクルス | Main | 2012/01/19 ドライスクイッド »