« 2012/01/19 ドライスクイッド | Main | 2012/01/21 プール日和 »

2012/01/20 マテウスの忠誠心?

Imgp2359

ダーリンは今週、週の三回夕食は外食でした。
母子はいつも通りの生活ですが、自分一人で二人を寝かしつけまでする生活が三日も続くと、私も結構疲れます(笑)
それで、子供たちと同じだけ睡眠をとっていました。夜八時過ぎには寝て、朝5時くらいまで起きない私。ほほほ、どれだけ寝るんでしょう、私。

金曜日、私と子供たちはシャワー終了後、夕食を始めていたのですが、そこに仕事を終ったダーリンが合流。
しかし、食事の途中で停電…さらに悪いことに、発電機のバッテリーがあがって、電気がない(涙)

キャンドルをともして、一時間過ごしました。食事を終え、食器を貯め置きの水に浸し、子供たちの歯ブラシを終えました。子供たちが真っ暗な状態を怖がらないのは、こういうとき有難いです。
ぎゃんぎゃん泣かれると、ほんと、イライラが増しますから…。

ダーリンが電話をすると、帰宅途中のマテウスが、友達を連れて戻ってきてくれました。会社の車とうちの車のバッテリーをつなげて、起動…。その作業中に、電気が戻りホッとしました。

雨期のこの時期、電気がなく、冷房が切れると、室温が一気に上がります。キャンドルのせいもあるんでしょうが、暑いとイライラしますねぇ。

電気は無事に戻り、眠れましたが、それにしてもマテウスっていい人だなぁと思います。なんというか、忠誠心があるように感じています。お礼と言っても、買っておいたクラッカーとオレンジ、そしてコーラを、それぞれに渡しただけです。
きっと私、アンゴラを思い出す時に、必ずマテウスを思い出すんだろうなと思います。

写真は、キコのいない午前中、一人で砂あそびを満喫するミコさんです。

|

« 2012/01/19 ドライスクイッド | Main | 2012/01/21 プール日和 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53862805

Listed below are links to weblogs that reference 2012/01/20 マテウスの忠誠心?:

« 2012/01/19 ドライスクイッド | Main | 2012/01/21 プール日和 »