« 2012/01/21 プール日和 | Main | 2012/01/23 デルフィンヌ先生がお休みの週 »

2012/01/22 ルアンダのSHOGUN

R0011615

午前中、ソンミさんに借りたディスニーの実写版ジョニーデップ主演の「Alice in Wonderland」を観ました。
これ、日本で出国する前、キコとミコが保育園に通ってくれた頃、唯一見に行った映画です。
一緒に行った友達は、第二子妊娠中で、映画の前には素敵なランチをし、映画を見に行った後は、銀座鹿の子であんみつを頬張るという贅沢な時間を過ごしました。
映画は3Dで、「映画ってこんな高かったっけ?」と二人で驚いたけれど、お互い映画を観る余裕がない第一子妊娠、出産、職場復帰、第二子妊娠、私は第二子出産そして、出国。
みたいな怒涛の時期だったので、本当に久しぶりの映画館での映画。とてもよかったです。

日本語字幕で観ているので、英語のDVDでみても、記憶が理解を助けてくれました。音楽もよかったし、アリスが自分の人生を歩き始めたことに、励まされます。アリスはそうでなくちゃ。自分で自分の道を探し出せるんだもの。

お昼は、ダーリンの組織の方々とランチに出かけました。中華レストランシェウーです。
おかみさんにも挨拶できて良かったです。食事をしていると、イタリア人、ブラジル人、シンガポール人、フランス人など
多国籍なお友達家族に会えました。嬉しいような、なんとうか狭き外国人社会を笑ってしまいました。

その後、すぐ近くにできたアジアレストラン「SHOGUN」の見学に行ってきました。鉄板焼きやお鮨などもあるそうです。
そこで食事をすると、一人最低でも200USドルするというお店です。なので、私はそこで食事をすることには興味はないのですけれど、池には水蓮の模型が浮かんでタイっぽかったりする、なかなか不思議な空間でした。

|

« 2012/01/21 プール日和 | Main | 2012/01/23 デルフィンヌ先生がお休みの週 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53921365

Listed below are links to weblogs that reference 2012/01/22 ルアンダのSHOGUN:

« 2012/01/21 プール日和 | Main | 2012/01/23 デルフィンヌ先生がお休みの週 »