« 2012/01/25 フランス語がわずかに聞き取れた日 | Main | 2012/01/27 お友達とずっと遊んでいたい »

2012/01/26 彼女は全部分かってる

R0011381

EDEL(電気公社)が来て、なにやらいじると、外の電気が、うちに入ってきました。
そもそも、「なにやらいじる」というのが、怪しいのです。前回はつないだものを、今回はこっちにつなぐ、いやそれは過去の一度やったはずとか、規則性がないし、EDELの技術者らしいつなぎとヘルメットを着ていても、ただ着てるだけで、専門性が全くない!!
毎回、やっつけ仕事をやっていくだけなんです。よっぽど自分たちでやった方が、専門性がなくても、うまくできるのではないか?とよぎるほど、なんです。
突き詰めても、何も得られないので、目先「電気が戻った」ことだけで評価するにとどめたいと思います(笑)

キコが幼稚園で摘んできた花のつぼみを、キコが言うとおりに水に浸しておきました。つぼみの部分だけだったのに、なんと開花!恐るべし生命力ですね。

今日は、ミッティレス先生が実は英語が堪能なことを知りました。私を見て、昨日は仏語だったのに、今日は英語で「キコはすべて理解して、授業に参加している」と言ってくれました。
家で不思議な歌を歌っているんですと話すと「歌も歌えているし、ただ性格がシャイだから、発言できないだけよ」とのこと。
なになに?キコはもう分かってるの???家に戻ってキコに先生が言ったことを話すと、「そうだよ、キコはだいたい分かるよ。先生も皆が言うことも、わかるよ。ま、全部じゃないけどね」
だって!あらら、ビックリ、あっという間に体得しちゃってるのかしら。

今日もアイロンビーズをしていると「ガーニエ!」と叫ぶキコ。「いっちばーん!」くらいの感じでしょうか。それにしても、キコ、すごい。
「ママは、キコから教えてもらえるね(^-^)メルシー」というと、「Merciでしょ」と「r」の発音を正された私です(笑)ほほほ。

|

« 2012/01/25 フランス語がわずかに聞き取れた日 | Main | 2012/01/27 お友達とずっと遊んでいたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53921530

Listed below are links to weblogs that reference 2012/01/26 彼女は全部分かってる:

« 2012/01/25 フランス語がわずかに聞き取れた日 | Main | 2012/01/27 お友達とずっと遊んでいたい »