« 2012/01/29 シュハスコ歓迎会 | Main | 2012/01/31 お誕生日でした »

2012/01/30 お祝いランチ

Imgp2698


明日が私のお誕生日と知った友達のソンミさん。
先月本帰国したお友達の送別をしたというホテルのランチに、私達を招いてくださいました。
場所は、新しいビルが並ぶ地区にあるホテルバイーアです。初めて訪れましたが、隣がシェブロンのビルがあるせいか、外国人のお客も多く、とてもキレイ。
サービスもいわゆるインターナショナルスタンダードで驚きました。店員は比較的笑顔で、トイレもきちんと案内してくれました。

ビュッフェの種類は多くはないですが、どれもきれいに盛りつけてあるし、味も良かった。ソンミさんお勧めのピッカーニャも、本当に美味しかったなぁ。軟らかくて、ジューシー。

5歳以下無料なので、大人分しか取られなかったけれど、お肉も酢漬けのベテハーバ(ビーツ)も果物もチーズもデザートも、子供たちも私ももりもり食べてくれました(笑)
ワイン一杯とブッフェで100USDくらいです。アンゴラの外食はランチでも高いですね。
Imgp2692


窓から見える景色は、アンゴラの現実。
ホテルは素晴らしいけれど、ファベーラ(貧民街)が広がり、粗末な船でゴミの浮かぶ浅瀬を漕いでいく人たちが見えます。
裏側の窓からは、現在建設中の国会議事堂が見えています。着々とドームができはじめています。
Imgp2705


今日、嬉しいニュースがありました。キコのお迎えの時に必ずおしゃべりするリャンホンさん。中華系シンガポール人ですが、なんと三人目を妊娠中♪
六月が出産予定ですが、何かあった時にここでは対応できないので、四月頃にはアンゴラを出て、シンガポールか、お母さんが暮らす中国へ行くと言っていました。
マラリア汚染区だし、緊急時の医療の対応がままならないので心配が付いて回りますが、こういうニュースは素直に嬉しいですね。

|

« 2012/01/29 シュハスコ歓迎会 | Main | 2012/01/31 お誕生日でした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53926367

Listed below are links to weblogs that reference 2012/01/30 お祝いランチ:

« 2012/01/29 シュハスコ歓迎会 | Main | 2012/01/31 お誕生日でした »