« 2012/02/05 アンゴラ生活がちょっと輝きだすとき | Main | 2012/02/07 トイレトレーニング »

2012/02/06 いいじゃん中国スープとダメダメお菓子

Imgp2877

昨日買ったマコーミックブランドの中華スープの素。
早速お昼ご飯の時に使ってみました。お水に野菜をたっぷり入れて煮て、最後に一袋。なんと、とろみがついて、ちゃんと美味しい。
次に行ったら、また買ってみようと思いました♪

ちなみに一緒に写っているのは、土曜日に買った中国製のお菓子。子供用のゼリー飲料です。
フランス人学校のおやつの時間、フランス人の子供たちはこういったゼリー飲料を入れてくるんだそうです。キコはそれが欲しくて仕方ない。でもここでは売っていません。
それで代わりに日本のお菓子をどうにか入れている状態なのですが、お友達と同じものがほしいお年頃なようです。

土曜日に中国食材店で売っていたので、試しに赤いのとオレンジ色のを買ってみたのです。冷やして持たせたのですが、キコは相当まずかったようです。
ミコにも買ってあり、それを飲んでみたのですが、確かにまずかった。ミコは、少しだけ飲んで「もういらない」といってゴミ箱へ捨てちゃいましたからね…。
ま、無理しなくていいんです。大量に買わなくて良かったです。

|

« 2012/02/05 アンゴラ生活がちょっと輝きだすとき | Main | 2012/02/07 トイレトレーニング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53970533

Listed below are links to weblogs that reference 2012/02/06 いいじゃん中国スープとダメダメお菓子:

« 2012/02/05 アンゴラ生活がちょっと輝きだすとき | Main | 2012/02/07 トイレトレーニング »