« 2012/02/07 トイレトレーニング | Main | 2012/02/09 手作り餃子 »

2012/02/08 キリンになりたいミコと初めて歯が抜けたキコ

Imgp2865


2歳半をこえたミコ。キコが幼稚園でいない今、一人で遊んでいます。
電話のおもちゃで「大きくなったら、何になりたい?」と聞かれ、「きりん」と一言。おもちゃからは「なれるといいね!」と応答。笑ってしまいました。
ちなみにキコは、ドラミちゃんになりたいそうです。ダーリンは「ママはなれるとおもうよ、体型がね」と言うのですが、キコは「どうしてママだけなれるの、ずるいよ」とくったくなく言います。
まったく失礼ですが、否定もできない私(笑)
でも「どらえもん」、キコはみたことがないんだけどな。

今週の金曜日、住居兼オフィスの「住居」のみ引っ越しすることになりました。
日本から戻って来てから、物件を見て回っていたダーリン。今月頭、ダーリンがいくつか物件を見た結果、決めてきました。


Imgp2879
しかしアンゴラ人のオーナーが、アンゴラの自分の銀行口座に着金が確認できるまで、鍵を渡さないとのこと。
アンゴラの銀行で確認なんて、ねぇ…。こちらが振り込んでも、銀行のせいで確認ができるのは、(銀行の事務処理能力のせいで)一週間では済まないはず。その分、こちらも対抗するんだそうです。

今日のミコさん、ダーリンが大事にしているパパイヤの、成長した大きな葉っぱを二枚もぎとってしまいました。
すぐもぎ取るので、葉が全然育ちません…。葉を両手に持って、パタパタパタ。飛んでいるんだそうです。それを知ったダーリン、ミコに、もうもぎ取らないでね、と注意しながらも、笑っています。

‎そして4歳8カ月のキコ。幼稚園で今日は下の前歯が一本抜けましたー!!日本で既にグラグラしていて、歯医者さんにもみてもらっていました。
かなり個人差があるそうですが、血もでなかったし、ケロッとして、自慢げです(^-^)

|

« 2012/02/07 トイレトレーニング | Main | 2012/02/09 手作り餃子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53970567

Listed below are links to weblogs that reference 2012/02/08 キリンになりたいミコと初めて歯が抜けたキコ:

« 2012/02/07 トイレトレーニング | Main | 2012/02/09 手作り餃子 »