« 2012/02/10 キコの成績表 | Main | 2012/02/12 自家製ひな人形 »

2012/02/11 しりとり

Imgp2882

引っ越すことを見越して、掃除用具などを取り揃えに、午前中に買い物に行ってきました。
帰りの車の中で、「しりとり」しようと提案すると、のってきたキコ。急に提案された遊びが、楽しくて仕方がないようです。
「りんご」というと「リ・ン・ゴ、だから、ゴで始まるのはぁ、えっと…ごま!」(ゴマを選ぶあたりが、シブイ四歳児キコです:笑) とまずは言われた言葉を確認します。そこから考えて、単語を選ぶ作業へ。
全てがゆっくりですが、一生懸命です。

運転してるダーリンも一緒にやってくれるし、キコはニコニコしながら続けます。ミコは、間に入って、適当な単語を発声しています。アップル~とかオブリガーダとか、めっちゃくちゃ。

私は最初は勢いがあっても、段々単語を探すようになります…そのうちママ遅い、って言われそうです(笑)
子供って、何でも楽しそうにしてくれる。こういう遊びも楽しいね。

写真は先週、初めて作ったキャラ弁(キャラクター弁当)。というか、おにぎりでネコを作りました。お友達からご飯に色がつくふりかけと、アンパンマンの高野豆腐をもらったので、日本ぽいお弁当を初めて作ってみました(笑)

|

« 2012/02/10 キコの成績表 | Main | 2012/02/12 自家製ひな人形 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/53978285

Listed below are links to weblogs that reference 2012/02/11 しりとり:

« 2012/02/10 キコの成績表 | Main | 2012/02/12 自家製ひな人形 »