« 2012/02/13 新しい運転手 | Main | 2012/02/15 キコ二本目の歯が抜ける »

2012/02/14 出産予定日@ベルギー

Imgp2943

お友達はみんな大事だし、大好きです。それは、みんなが私を支えてくれて、想っていてくれるのがわかるから。
今日はお友達のあかちゃんの出産予定日。数日前から夢に見ています。

長女キコを出産の際、私は羊水過少で24時間点滴をして、2カ月入院していました。その間、彼女は何度もお見舞いに来てくれました。
ダーリンは、平日1-2回、そして毎週末通ってくれましたし、家族や友達も何度も来てくれました。でも身内以外では多分、彼女が一番頻度が高かったかな。交通の便の悪い病院だったのに。
白人の彼女、同じ部屋の妊婦さん達は驚いていましたが、気遣いは日本人に近く、7年の日本滞在で日本語は読み書き敬語もばっちり。同室の妊婦さんの分のケーキを買ってきてくれるほどでした。
キコがうまれてきて、24時間以内に会った私の友達は、なんとフランス人の彼女でした。

心から強く強く安産を願っています。どうかどうか母子ともに無事で、ありますように。

あ、今日はバレンタインデイですね。でも、ダーリンは先週から忙しさが続いています。
ブラジル出張者からお菓子をたくさん頂き、それに満足している私。ブラウニーもガトーショコラも作る気分にならないので、今日は、お土産のチョコレートを、バレンタインにちなんでたくさん食べたいと思います♪
ダーリンは外食なので、キコとミコと一緒にたくさん食べちゃいます(笑)

写真は、キコの描く「家」。とってもカラフルなお家ですから、住んだら、きっと楽しいでしょうね(^-^)

|

« 2012/02/13 新しい運転手 | Main | 2012/02/15 キコ二本目の歯が抜ける »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54032599

Listed below are links to weblogs that reference 2012/02/14 出産予定日@ベルギー:

« 2012/02/13 新しい運転手 | Main | 2012/02/15 キコ二本目の歯が抜ける »