« 2012/02/17 フランス語がわかりたい | Main | 2012/02/19 喜べないアンゴラらしい日 »

2012/02/18 髪が落ち着いていると

Imgp2985

日本でヘアサロンに行ってから、二カ月経ちました。水やシャンプーのせいなのか、それ以前に年のせいなのか、髪が伸びたのか、髪のまとまりや艶が、当然のごとくなくなってきました。
それでも、長年お願いしているスタイルストさんの腕がいいので、変になるわけではありませんが、自分の中で、あぁ美容室に行きたい、と思う状態になっています。

ヘアライターを仕事にする友達から「モロッカンオイル」というのを、日本で会ったときにお土産にもらいました。タオルドライした髪になじませるオイル、つまり流さないトリートメントなのですが、どうもこれもいい。
そのおかげもあって、まだ髪がだいぶ落ち着いている気がします。髪がまとまると、気分が良くて、鏡を見る度に(手を洗う時位ですが)、あ、まだ日本人的に大丈夫(笑)と思えるものですね。
甘い匂いが、意外と気分を良くするものだとも、初めて知りました。

娘たちは、うらやましいことに、何もしなくても(シャンプーだけでタオルドライで寝ても)つやつやツルツルの髪。ぴっかり光っています。

|

« 2012/02/17 フランス語がわかりたい | Main | 2012/02/19 喜べないアンゴラらしい日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54033201

Listed below are links to weblogs that reference 2012/02/18 髪が落ち着いていると:

« 2012/02/17 フランス語がわかりたい | Main | 2012/02/19 喜べないアンゴラらしい日 »