« 2012/02/18 髪が落ち着いていると | Main | 2012/02/20 ホッと眠れた夜 »

2012/02/19 喜べないアンゴラらしい日

Imgp2766

朝7時にダーリンとマテウスは、国内の地方都市マランジェへ出張にでました。
それを見たのか、警備員が交代後に(つまり勤務時間中に)駐車場にあるシャワーをのうのうと使用。ドアをガンガンたたくと、顔だけ出して、「何か?」といってくるので「勤務中だろう!!名前は何だ!」と聞くと笑顔で「アナスタシオ」というアホの警備員。

悪びる様子も全くない。怒り損だけど、怒らずにはいられない。ダーリンが出たのを見越しての行動なのが、また腹立たしい。


彼は、過去にも無関係の人を、駐車場のトイレを使わせたりしているので、もう許しません。ダーリンにその旨を電話で話しました。別の人に変えてもらおうと思います。まったく腹立たしいです。


今日の日中勤務の警備員アナスタシオ、朝からシャワーで私に激怒されましたが、夕方は、なぜか食器を洗っていました。
警備員は、警備会社から勤務中の食事は提供されます。でも、アルミの容器で使い捨てなんだけど、なぜ食器なのかしら?意味不明。とにかく行動が不審だったので、窓越しに目で追っていました。すると、蛇口で食器をじゃぶじゃぶ。そのうち、洗濯でもしそうな勢いです。

彼のその行動を見ていて、「何してるのか」と言おうと思ったけど、もう彼に声を発するのも嫌で、食器を洗い終わった後、ドアを音と立てて開けました。
するとさすがに、音に気がついて、バツの悪そうな顔。そのまま視線を外さす睨みつけ、ドアを閉めました。

Imgp2761


ダーリンに即電話。ほんと、私のストレスになるし、これで、私たちが引越したら、オフィスに人のいない夜間はしたい放題でしょう。そうなる前に、どうにか人を変えてもらわなくては。

あぁ、今日から風邪をひいているのに、余計に疲れる…。もし貯水タンクの水位が低い状態で、朝からシャワーや食器洗いでもされたら、私、怒りでどうにかなりそうでした。

それと、居間のトイレの周囲から水が出てきました。故障個所を特定できないのですが、足ふきマットを取り替えても、毎回びっしょり濡れるほど。夜には停電して、発電機中。ダーリンがいないから、すべてが疲れます。

普段ダーリンがそれをやっていると思うと、本当にお疲れ様なのです。
何もない日がない。いつも、何かがあるんです。そういう意味では日々エキサイティングですが、生活には、そういう興奮は不要。やっぱり大変な国です、アンゴラは。今日は9時間、ネットが不通だったしね。

写真は警備員や運転手が使う、駐車場にあるトイレと町の写真です。
なぜか水を流すレバーが破壊されています。どうしてこういうことになるか、理解できません。トイレの使い方を知らない?力任せにレバーを触って、壊れちゃった?レバーに力など要りません…。

常に「自分の物差しで相手をはからない」と思っていても、そういうレベルじゃないですよね。

|

« 2012/02/18 髪が落ち着いていると | Main | 2012/02/20 ホッと眠れた夜 »

Comments

It's very effortless to find out any matter on net as compared to books, as I found this post at this web site.

Posted by: Traditional Cigarettes | October 01, 2014 at 02:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54033254

Listed below are links to weblogs that reference 2012/02/19 喜べないアンゴラらしい日:

« 2012/02/18 髪が落ち着いていると | Main | 2012/02/20 ホッと眠れた夜 »