« 2012/02/20 ホッと眠れた夜 | Main | 2012/02/22 ダーリンのお誕生日 »

2012/02/21 カーニバル休暇

Imgp3029

今日はアンゴラのカーニバル休暇。ダーリンもお休みです。ブラジルのカーニバルは、皆様もご存知の通り、立派なお祭りです。
ブラジルにいたころ、その間は、ゴールデンウィークのようになるので、国内の旅行に出かけていました。テレビの中継で、リオのカーニバルを観たり、訪れた都市のカーニバルの装飾を楽しんだ記憶があります。すごいですよね~。全身から「生きる喜び」を発していて、観ているものを感動に包んでくれます。

アンゴラにもカーニバルはありますが、それを観に行くことはしません。
無駄な交通規制や警察の取り締まりがあり、行く気を削がれています。写真は、後日アンゴラの新聞に掲載されたアンゴラのカーニバルの模様です。去年よりは、結構進化していますが、まだ人に感動を与える域には遠いような…。
Imgp3143

さて、明日は幼稚園のカーニバルです。
フランス人学校に入った時に、カーニバルを予測して、ネットで浴衣を注文。アンゴラの汚れた水での洗濯になるので、安くて可愛いものを探しました。ちょうど季節の変わり目で、比較的安く買うことができました。
試しに着せてみると、かわいい~♪キコもミコも大喜びで、浴衣を着たまま遊び始めました。

|

« 2012/02/20 ホッと眠れた夜 | Main | 2012/02/22 ダーリンのお誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54074262

Listed below are links to weblogs that reference 2012/02/21 カーニバル休暇:

« 2012/02/20 ホッと眠れた夜 | Main | 2012/02/22 ダーリンのお誕生日 »