« 2012/02/21 カーニバル休暇 | Main | 2012/02/23 アンゴラにいる外国人同士 »

2012/02/22 ダーリンのお誕生日

Imgp3094

幼稚園のカーニバルなので、お迎えで一緒に行くミコにも浴衣を着せていきました。校門が開くまでの間、フランス人に大人気のミコ。いつもは話しかけてこない方々にも、声をかけてもらえました。

キコは既に着替えていて、キリンの帽子を持って来ました。一人浴衣のミコに、みんなの注目が集まります。

「かわいい中国の服ね」と言われて振り返るとアンゴラ人。ここで「私達は日本人で、これは日本の服なの」というと
「中国と日本の違いが分からないわ」と返されました。「中国のドレスは袖がなくて、リボンがないし、形が違うの」と言うと、「そうなのね。私は中国人より日本人が好きよ」と言われました。

R0011861


結構、複雑です。幼稚園の一番仲のいいママ友は、シンガポール国籍だけれど、中国人(ご主人はフランス人)ですし、比較されて、好きって言われるのも、複雑ですね。もちろん、好かれるのは有り難いことだと思いますが。

今日はダーリンのお誕生日です。
先週から行く先々のスーパーマーケットで卵が見つからず、ケーキが作れません。なので、果物やアイスクリームやとっておいたお菓子をお皿に盛って、デザートプレートにしました。
子供たちは、パパに絵を描いてくれました。ダーリン、いつもありがとう!そしてお誕生日おめでとう♪

|

« 2012/02/21 カーニバル休暇 | Main | 2012/02/23 アンゴラにいる外国人同士 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54074333

Listed below are links to weblogs that reference 2012/02/22 ダーリンのお誕生日:

« 2012/02/21 カーニバル休暇 | Main | 2012/02/23 アンゴラにいる外国人同士 »