« 2012/02/25 マラックさんの春巻き | Main | 2012/02/27 幼稚園のお休み開始 »

2012/02/26 卵がない

Imgp3134

先々週から卵がありません。はぁ。
先週、路上では卵が売られているのを見ました。でも、気温35度の炎天下や保冷設備のない普通のトラックで売ってるんだもん。買えるわけがありません。
今日は、郊外のKero、Maxi、市内の高級スーパーCasa dos Frescosと三軒も回りましたが、やはり卵はありませんでした。

三食作っている私には、キッシュや卵焼きなど、卵はメインにもなる貴重な食材。ケーキは食べなくても死にませんが、ホットケーキを食べたい、とか、ラーメンに添えるゆで卵とか、なにかと卵は便利な食材。やはり、ないと不便です。

お友達も同じことを言うので、たとえ毎日行っても、卵は欠品状態なようです。物流のせいなのか、ニワトリの病気なのか、まったく情報がないのが嫌なのですが、仕方ないですね~。
今までにも、バターがない、トマトがない、砂糖がない、ライターがないなど色々ありましたからね。気長に待つしかありません。

卵はなかったけれど、スーパーで久々に見つけた国産のトウモロコシ。粒ぞろいでキレイで、嬉しくなってしまいました。

|

« 2012/02/25 マラックさんの春巻き | Main | 2012/02/27 幼稚園のお休み開始 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54091077

Listed below are links to weblogs that reference 2012/02/26 卵がない:

« 2012/02/25 マラックさんの春巻き | Main | 2012/02/27 幼稚園のお休み開始 »