« 2012/02/26 卵がない | Main | 2012/02/28 卵なし、バターなしのケーキ »

2012/02/27 幼稚園のお休み開始

Imgp3149

今日からフランス人学校は二週間のお休み。なんのお休みなんでしょうねぇ、この時期。
アンゴラの学校は、カーニバルの休暇で先週がお休み。ポルトガル人学校も、普通にやっています。なぜにこの時期?この休み?

年度末なので、ダーリンはお仕事が忙しく、旅行どころではありません。それで、今日の午後は、邦人宅へ遊びに行かせてもらいました。お家の中で遊んで、そのあと、お外へ。
敷地内に住む仲良しのフランス人姉弟は、既に家族で旅行中。ですが、日本人の子供同士で敷地内を走ったり、ボール遊びをして、楽しそう。
Imgp3150


去年一緒にプレイグループで遊んだフローリンにも敷地内で会いましたが、久しぶりのこと。それで、キコとフローリンの間に距離があります。まぁ、仕方ないですね。
キコはちょっと残念そうだけれど、日本人同士でお兄ちゃんたちと遊んで、楽しそうにしていました。

いつもは幼稚園の時間に合わせたスケジュールなので、16時半には帰るのですが、この日は17時過ぎまで遊びました。
フランス人学校は7時15分登園。6時起床、6時50分には家を出ます。そのために、夜は8時半までには寝るように努めています。
それで、どうしても遅くまで遊べない。まだ日が高いけれど、少し日差しが落ち着いてきて、遊ぶのに最適な頃に帰らなくてはいけないのです。今日は、思う存分遊べたようで、良かったです。

|

« 2012/02/26 卵がない | Main | 2012/02/28 卵なし、バターなしのケーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54121468

Listed below are links to weblogs that reference 2012/02/27 幼稚園のお休み開始:

« 2012/02/26 卵がない | Main | 2012/02/28 卵なし、バターなしのケーキ »