« 2012/02/29 たまに遊べる駐車場 | Main | 2012/03/02 言葉は二の次 »

2012/03/01 日常の中にある会話

Imgp3259今朝、
「ママ―、こわいの。クマがいるの。」とミコ。
「え?」と私。
「はやくきてよー。」と言うので、向かうと、
トイレにいたのは小さいクモでした。

木馬に乗るミコ。
隣で私は木馬をなでながら、
お名前は?と聞くと「シメジ」
何歳?と聞くと指を開いて5を示して「2さい」というミコ。
つい笑ってしまいます。
シメジなんて、日本以外で食べたことはなく(そもそもキノコは缶詰のマッシュルームかかさの開いた輸入のマッシュルームしかないですから)、アンゴラの生活が長いミコは、ほとんど食べたことがないのに、とっさに出たのがシメジなんて、不思議です。

引っ越しの予定がまた流れ、もうかれこれこの状態は一カ月位続いています。
如何にもアンゴラですが、気持ちが疲れてきますね~。使わないものを段ボールにといっても、アンゴラにあるもので一カ月も使わないものなど、ありませんから。

引越に合わせて予定を組むと、子供の遊ぶ予定とか、買い物とか、とにかく流れた場合、不都合が生じるので、もう気にせずに、予定を組んでいます。

写真は、じゃがいもの皮むきを一生懸命しているキコ。その横で、既に皮を剥き終わった人参を額に当て、「人参たべたいよー」とつぶやくミコ。

|

« 2012/02/29 たまに遊べる駐車場 | Main | 2012/03/02 言葉は二の次 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54121543

Listed below are links to weblogs that reference 2012/03/01 日常の中にある会話:

« 2012/02/29 たまに遊べる駐車場 | Main | 2012/03/02 言葉は二の次 »