« 2012/03/09 一緒に遊びたい | Main | 2012/03/11 俳句を作る »

2012/03/10 BBQ

Imgp3687

今月にアンゴラから本帰国する方々の送別会がありました。
在留邦人の殆どが参加していたような気がします。こういう会がたまにあると、主催者は大変だと思いますが、やっぱり楽しいですね。色んな人としゃべれるのは、やっぱり楽しいです。

平日に遊びに行く市内のコンパウンドのプールサイドのBBQスペースで16時から始まりました。
少し早めに行ったのですが、とにかく暑い…。恐ろしく暑くて、汗が滝のようでした。
それでも日が落ちると、やっと落ち着いて食べれるようになり、この日はずいぶん遅くまで、食べて飲んでいました。

子供たちがプールサイドを走り回り、若い駐在のご夫婦に遊んでもらったり、日本からの出張者も参加したりしていて、家族で楽しみました。

最後に、帰国される方々からお話を頂きました。何度も見てきた風景だけれど、やっぱり寂しいものですね~。

|

« 2012/03/09 一緒に遊びたい | Main | 2012/03/11 俳句を作る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54268014

Listed below are links to weblogs that reference 2012/03/10 BBQ:

« 2012/03/09 一緒に遊びたい | Main | 2012/03/11 俳句を作る »