« 2012/03/11 俳句を作る | Main | 2012/03/13 ヨーグルト »

2012/03/12 やはり泣く

休暇明け、今日は車で私と登園したキコ。
今日明日は、ダーリンが忙しいため、車で登園です。二週間ぶりの幼稚園、どうかなぁと様子を見ていると、やっぱり泣きだしました。
大好きなデルフィン先生に、抱っこで受け渡し…いつまで続くんでしょうか。あと四カ月弱で、幼稚園の今年度はおしまいなのになぁ。

お迎えに行ってみると、お友達と遊んでいるし、「楽しかった~」と言うのですが、朝はやっぱり難しいですね。
キコ以外にも、朝はぐずっている子供たちもいたし、その子の個性としか言えません。

お迎えの時、仲良しのリャンホンさんと少し早めに(トイレと言って)開門前の敷地内に入れてもらいました。トイレの前で、俳句や習字を頼んできたナタリー先生と会いました。

ナタリー先生は、図書室担当の先生。英語ができて、いつも笑顔。インドネシアにいたこともあり、アジア人が好きなのかしら?とにかくよく親切にしてくれます。
キコは担任の先生の次に、大好きな先生です。彼女からは、今週の水曜日、「Japanese Calligraphy」つまりお習字を教えてほしいと言われました。
リャンホンさんと私で、3クラスを教えます。それで、どんな単語がいいかとか、そういうことについて立ち話をしました。

この話は一か月前に案内されていたのですが、その後詳細がなく、私はどうしたもんかと困っていました。先週あたりにメールアドレスを聞かれ、そこからやり取りが始まっています。

どうなるか分からないけれど、できる範囲でやって(なにせミコも一緒に参加するしかないので)、日本語をちょっとでも知ってもらえばいいなぁと思いました。準備、頑張ります。

|

« 2012/03/11 俳句を作る | Main | 2012/03/13 ヨーグルト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54268160

Listed below are links to weblogs that reference 2012/03/12 やはり泣く:

« 2012/03/11 俳句を作る | Main | 2012/03/13 ヨーグルト »