« 2012/03/12 やはり泣く | Main | 2012/03/14 日本語を教える機会 »

2012/03/13 ヨーグルト

Dsc02950

たまに何か作ってみたいと思うことがあります。
ネットで調べたヨーグルトケーキ、ちょっと美味しそうかも、と思って作ってみました。
とっても簡単。ミコも材料を混ぜるお手伝いをしてくれました。しかし、うーん、イマイチの味。味がぼーっとしている。冷やしてみたけど、味は変わらなくて、残念でした。

さて、今日も私と車で登園したキコ。
6時50分に家を出て、7時15分の開門と同時に、お教室へ。先生と話したり、顔見知りのママ友と挨拶したり、休暇の過ごし方を愚痴ったりして(英語で:笑)、車に戻ります。
家に着くのは8時半近く…。朝の渋滞は更にひどくて、げんなりです。一日が短く感じますね~。

渋滞がひどいと、街の写真を撮ることに成功する確率が上がります。社会主義の影響で、写真撮影にたいして、敏感なアンゴラ人。
一眼レフなど構えたら、警察沙汰になりそうですから(実際、カメラ没収の人もいました)、コンパクトカメラでさりげなく撮るんです。でもぶれるから、大変です。
Dsc02951_3

これらの写真は朝のもの。白いビニール袋は、自家製ヨーグルトだそうです。ローカルスタッフのマテウスは、「僕でもお腹を壊すよ」と言っていました(笑) うちらが食べたら、どうなるんだろう。

|

« 2012/03/12 やはり泣く | Main | 2012/03/14 日本語を教える機会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54268210

Listed below are links to weblogs that reference 2012/03/13 ヨーグルト:

« 2012/03/12 やはり泣く | Main | 2012/03/14 日本語を教える機会 »