« 2012/03/22 歩いて往復 | Main | 2012/03/24 NHK地球ラジオ »

2012/03/23 お友達のお家へ

Imgp3948_2

幼稚園の後、リャンホンさんのおうちにお招きいただきました。日本人も数人住んでいるマンションの最上階。二階があるドゥプレックスと呼ばれる仕様です。
妊婦の彼女は来週末には、ドバイを経由してシンガポールに向かいます。そこで、出産して、年内にはアンゴラに戻るそうです。

シンガポールに行く前に来てほしいと言われて、遊びに行きました。
お昼は、ひき肉とお野菜のリゾットとお豆のミルクスープ。美味しかった~。人の作ったご飯は、とてもおいしいです。いつも日本語で「おいしいぃ」と言う私。何度も言うので、きっとみんな「オイシイ」という日本語を覚えてしまうでしょうねぇ。
Imgp3939

彼女はなんとザーサイを出してきてくれました。年末に行ったシンガポールで買ってきたもの。嬉しくて、「大好きなの~」と言って食べると、フランス人のご主人が顔を歪める話をしてくれました。食文化は、なかなか難しいものがありますよね…。
彼女の作るティラミスもとてもおいしかったのですが、ご主人の好きなデザートで頻繁に作るんだそうです。イタリア系フランス人のご主人ですから、納得です。

キコとミコは、男の子のおもちゃで楽しそうです。トーマスを走らせたり、自動で動く車に乗って、広いお部屋をぐるぐる。二階のたくさんのおもちゃでも遊んでいました。
キコ、ヴァンサン、ミコ、アントワと四歳から一歳までちょうど並ぶので、見ていて、その動きがおもしろかったです。

|

« 2012/03/22 歩いて往復 | Main | 2012/03/24 NHK地球ラジオ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54332222

Listed below are links to weblogs that reference 2012/03/23 お友達のお家へ:

« 2012/03/22 歩いて往復 | Main | 2012/03/24 NHK地球ラジオ »