« 2012/03/26 朝から突然二時間工事 | Main | 2012/03/28 気持ちが健やかでないとき »

2012/03/27 朝から雨

Imgp4080

明け方から雨が降っていて、キコとダーリンが登園するときもまだ雨は止まず。キコは嬉しそうにレインコートを着て、登園して行きました。
雨で、街中の土埃が落ち着いていくのが分かります。木々の葉っぱが緑色に見え、土埃なのに、重たくたまった赤茶の膜が、ベロリと剥がれ、街が一皮むけたように見えるんです。

今はマンションで、心配事は減ったけれど、オフィス兼住居の時は、雨が降れば(新築でしたが)、雨漏りの心配がありました。

今回の雨季は、雨が少ないのですが、去年の雨季は、雨がとても多く、ジャングルクルーズ状態になることもありました。子供ははしゃぎますが、私などは気が気ではなかった記憶が思い出されます。

雨で人が死ぬこともあるアンゴラ、雨上がり、色々なものが地面の表面を流れ、あまりの汚さに目を覆いたくなることもあります。喜びの恵みの雨となるには、インフラの整備が欠かせないのだと感じました。

|

« 2012/03/26 朝から突然二時間工事 | Main | 2012/03/28 気持ちが健やかでないとき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54368147

Listed below are links to weblogs that reference 2012/03/27 朝から雨:

« 2012/03/26 朝から突然二時間工事 | Main | 2012/03/28 気持ちが健やかでないとき »