« 2012/03/31 年度末なんだ | Main | 2012/04/02 朝から写真撮影会? »

2012/04/01 意外とできる

Imgp4099

午前中のうちに、ダーリンは出張のため、南アフリカの首都プレトリアに行きました。
ちなみにヨハネスブルグは、首都ではありません。ヨハネスから車で40分くらいで首都に到着します。

さて、ミコがお昼寝をしている間に、キコとポンヂケージョ(チーズパン)を作って焼き上げ、それをお昼ごはんにしました。
午後は、クリスマスプレゼントで贈った「シールで作る手作りアクセサリー」を作りました。キコは器用に小さいシールも貼っていけるけど、ミコはどうかなぁ、そもそもこのキットは5歳からだし、と思って様子をみていました。
Imgp4095

でも、2歳のミコでもできるもんですねぇ。ちゃんと同じ形のところに、同じ形のシールを、枠を見ながら、貼ることができていました。
それで、出来上がったネックレスやブレスレット、ベルトやヘアバンドをして、二人で楽しそうに遊んでいます。

ダーリンがいないし、停電しないうちに早め早めに行動しようと子供たちに呼びかけています。キコは「分かった!協力する~」と言ってくれるので、頼もしいですね。

|

« 2012/03/31 年度末なんだ | Main | 2012/04/02 朝から写真撮影会? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54388624

Listed below are links to weblogs that reference 2012/04/01 意外とできる:

« 2012/03/31 年度末なんだ | Main | 2012/04/02 朝から写真撮影会? »