« 2012/04/07 屋上へ | Main | 2012/04/09 キコのクイズ »

2012/04/08 久しぶりのシュハスコ

Imgp4269

アンゴラの平和の日から、イースターのお休みを含む五連休。今日は最終日。
おうちで、シュハスコ(BBQ)をしました。
マンションのベランダ、景色がよくどこまでも見えるということは、逆にどこからもよく見える、ということでもあります。風が通ると言えば、気持ちが良さそうに聞こえますが、運んでくるのは土埃。風の通り道を考えて、ベランダに小さいBBQセットを置きました。

日本のマンションだと、洗濯ものは外干しだし、ベランダでBBQというのは色々面倒がありそうですが、ダーリンが、この部屋の仲介業者に「シュラスコをベランダでやってもいいのか?」と聞いたところ、「なんでそんな質問するんだ、
やって悪いわけ、ないだろう」的な返事が(笑)。

ブラジル産のお肉、ピーマンと玉ねぎを焼いて、冷えたビーニョベルヂ(ポルトガル産の若い白ワイン、微発泡)を飲みながら、楽しい午後を過ごしました。
子供たちは、もちろん午後までお昼を待つことはできず、先におにぎりを食べ、ブラジルからの出張者に依頼したパンミックスを作って焼いた、ポンヂケージョ(チーズパン)を勢いよく食べて、お肉を待っていました。

七階でも、蠅ってくるんですね~。部屋に入ってきたのは三匹でしたが、驚きでした。

この家だったら、前の戸建ての時には愛用していた蠅たたきが不要かもと思っていましたが、出番がありました。持ち手がピンクの蠅たたきは、二本。キコとミコ用にあります(笑)
それと、今日はダーリンに髪を切ってもらいました。5センチくらい、だいぶすっきりしました♪

|

« 2012/04/07 屋上へ | Main | 2012/04/09 キコのクイズ »

Comments

さよちゃん、
シュラスコ用のお肉、高崎にあるブラジルショップでネットで買えるってきいたことがあります。
ピッカーニャとか買えるはず。

Posted by: りこ→さよちゃん | May 20, 2012 at 23:40

おうちでシュハスコ!?
なんて羨ましい~☆日本ではブラジル産牛肉って手に入らないから一度食べてみたいですー

Posted by: さよ | April 17, 2012 at 18:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54494735

Listed below are links to weblogs that reference 2012/04/08 久しぶりのシュハスコ:

« 2012/04/07 屋上へ | Main | 2012/04/09 キコのクイズ »