« 2012/04/12 さつま揚げ作り | Main | 2012/04/14 たくさんのおもちゃ »

2012/04/13 工夫すること

パソコンのデータをひたすらハードディスクに保存しました。主に写真、そしていくつかのファイル。
レシピや住所、年賀状の原稿、フランス人学校の書類などなど。ひとまず保存して、ホッとしています。

さて、今日はピザ台を作りました。明日、土曜日のお昼に食べようと思って、こねてから、冷蔵庫で明日まで寝かせます。

今週は、ダーリンはほぼ夕食は外食でした。
母子だけの時間が、本当に長く、コミュニケーションツールとしてのパソコンの調子も悪かったので、ものすごくストレスが溜まりました。
そのエネルギーは、一時読書に向かったものの、本を読んでも、食事を作る時間は確保しなくてはいけないわけで、となると、料理に向かうのが一番効率的なわけです。
食べたいものが思い浮かんだのが、何よりの幸運でした。材料があって、食べたいものは、「作る」ことにしました。
それで、今週はさつま揚げやピザ台、週末には餃子も皮から作ってみたいなと思っています。

ダーリンがにお昼にお弁当を持って行くようになってから、お弁当が一食になるので、お弁当のおかずが最大の課題でした。考え始めるとここにはないものが多くて、イラ~っとするものです。
作ると、キコは「ママの料理は何でもおいしいよ」と模範的な発言をしてくれるのですが、純粋に嬉しいものですね。きっとその一言が、世界中の料理を作る親たちの、力になるのでしょう。

さて、時間が経つと、それなりに工夫できるようになるもの。
ジュースをこぼしてしまった影響で、パソコンは使えなくなってしまったキーがいくつかあるのですが、前後の文章から貼りつけたりして、どうにかできるようになっています。ちょっと面倒には違いないけれど、仕事じゃないし、ひとまず工夫して、このまま使ってみようと思います。

|

« 2012/04/12 さつま揚げ作り | Main | 2012/04/14 たくさんのおもちゃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54542878

Listed below are links to weblogs that reference 2012/04/13 工夫すること:

« 2012/04/12 さつま揚げ作り | Main | 2012/04/14 たくさんのおもちゃ »