« 2012/04/16 手作りピザ | Main | 2012/04/18 生活を見てもらう »

2012/04/17 日本の便利グッズに頼る


Imgp4355

出張でアンゴラに来る方に、同じ組織や何度か来ていて顔なじみのコンサルさんや通訳さんには、実家経由の荷物を頼んでいるのですが、そうではない場合、空港で買えるものを、お願いして、ここで、持ってきている日本円をお支払いすることがあります。

今回は、クイックルワイパーとそのシートをお願いしました。出国の数日前にお願いしたので、どこで買ってくださったのか分かりませんが、無事我が家に届きました。

この新しいお家に来て、1カ月。お手伝いさんを週一度にしたこともありますが、こげ茶の床の埃が目立って仕方ありません。来客前には、履き掃除、拭き掃除と頑張っていましたが、ふとよぎったのが「クイックルワイパー」でした。
日本のマンションでは、ダスキンを一時期頼んでいましたが、そういったサービスはないので、クイックルワイパー。

なんてすばらしい商品なんでしょうね。わざわざ日本からと思う方もあるでしょうが、わざわざ日本から持ってきたくなる、すぐれた掃除道具なんだと私は思います。ソファーの下も入って、ほらスイスイさっさか♪嬉しいです。

子供たちは、初めて見る私のクイックルワイパーで掃除する姿を、新鮮な目で見ていました。あとから、二人で真似して、どの部屋も掃除をしてくれました~。

|

« 2012/04/16 手作りピザ | Main | 2012/04/18 生活を見てもらう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54542997

Listed below are links to weblogs that reference 2012/04/17 日本の便利グッズに頼る:

« 2012/04/16 手作りピザ | Main | 2012/04/18 生活を見てもらう »