« 2012/04/20 お誕生日会 | Main | 2012/04/22 できたてドーナッツ »

2012/04/21 食べて飲んだ日

Imgp4412

昨日の午後はお友達の家で過ごしたので、昨日の朝のうちに今日の来客用の食事を準備しておきました。魚と野菜のマリネを作り、ニンニクをおろし、塩と混ぜて、チキンに塗りたくって冷蔵庫で一晩。

いろいろ組み合わせて、自分の食べたいものも考えながら、あれやこれやと作っています。日本だったら、おろしてある魚があるのに、くっそーと思いながら、地味な作業を繰り返し、昨日から出来上がりを楽しみにしていました。

当日は、お肉はオーブンで焼くだけ、マリネはお皿に盛るだけ、チーズは切るだけ、 私の料理って、どうしても自分が飲むので、前日までの準備で、ほぼ完了なんですね~
Imgp4505

午後、仲の良い邦人夫妻が遊びに来てくれました。南アで見つけてきたという美味しいワインとともに、楽しい時間を過ごしました。で、飲んで食べていたので、実は準備した料理の写真が一枚もないんです(笑)
朝食のキッシュは昨日つくっておいたもの。植物の写真は、ご夫妻が育てたバジルの株分けです。無事に育つかな、大事に育てようと思います。

|

« 2012/04/20 お誕生日会 | Main | 2012/04/22 できたてドーナッツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54557713

Listed below are links to weblogs that reference 2012/04/21 食べて飲んだ日:

« 2012/04/20 お誕生日会 | Main | 2012/04/22 できたてドーナッツ »